LG「V30+」の背面ガラスの指紋対策にすりガラス調の透明スキンシールを買ってみた

LG V30+の欠点である背面ガラスの指紋の付きやすさ。
どうにかして指紋が付かないように出来ないかな、と思っていたらこんな物が最近発売されていたようで、注文してみた。

スキンシール LG V30 / LG V30+ 【透明・すりガラス調】
http://www.amazon.co.jp/dp/B07B4XPFYB/


PDA工房のスキンシール「Body Shield Frosted」。
Amazonマケプレお急ぎ便にしたら半日で届いた。早い。


早速貼ってみた。ある程度は貼り直し可能なので位置をしっかり合わせる。
フィルムよりは厚いがTPUケースよりはずっと薄い。そしてざらざら。これなら間違いなく指紋は付かない。
勿論ガラス面の反射もほぼなくなる。光に当てると鈍く光る感じ。
接着は結構強力で爪で剥がそうとしない限りまず剥がれることはない。

元々背面がツルツルの物なので貼った直後は持った時に違和感があったが、これは慣れだろう。
触った感じとしては、マットな質感というと少し違う気がするが、金属筐体のそれに近い。

1200円ほどで背面ガラスの指紋に悩まされることがなくなるということで、良い買い物をした。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ